12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
★NHC歴代高額配当BEST5
◎2007年NHC高額配当
nushi04/29 東12R  13,600-
nushi04/01 阪11R  13,080-
sugar01/07 中11R  12,610-

申告されたものを掲載しています。

Shop.TOL qrcode
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
気になるリシャール&シェンク
今週末から府中G毅杵∪錙
皆さん、息切れしないよう程々に。
ちなみにnushiは財布の中身が心許ない状態です。

まず第一弾はNHKマイルC。なんとか天気はもちそうな雰囲気ですね。
フサイチリシャールが一強のようですが、皐月賞から中2週が心配です。
キンカメ級なら別ですが・・・。松国厩舎もこのローテが好きですね。
でもこのローテのおかげでキンカメでさえ壊れてしまったんですから・・・。

 王者の行進リシャール・・・G毅仮〔椶房信揺るがず
  坂路で好時計。良さそうですね。

リシャールと同じ位注目できるのが、3歳になってから吹っ切れたのか、
NZTで強い競馬ができたマイネルスケルツィ。

 完成スケルツィ!柔らか仕上げでも迫力満点12秒4
  馬なりでこの時計ならもしかして?

NHKマイルC以上にnushiが気になるのは京都新聞杯に出走するマルカシェンク。
もし無事だったなら皐月賞も勝っていたはず!と思っています。
勝てなかったとしても、ここで納得いく結果が出れば、
ダービー◎で勝負です。もうそろそろユーイチの順番でもいいんじゃない?

 シェンク12秒1、骨折の後遺症なし


人気blogランキングへ
| 情報 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
耳寄りでない情報
nushiさんが書いてなかったので
変わりに?私が書きます。
今回皐月賞は府中観戦だったのですが、
入場するとき、2006年版の騎手名鑑を配っていました。
もらってパラパラと見てリュックにしまっていました。
さて競馬場でnushiさん、kunitachiさんと合流し、
皐月賞も終わって各地の最終レースが始まるのを待っていたとき、
私は暇なので騎手名鑑をまたパラパラめくっていました。
するとnushiさんが、四位の身長見てみなよ。びっくりするよ。
と言いました。
私は、四位って意外とでかかったりするのかな?
などと探して見てみると、
え〜と四位洋文。身長は16cm。
へ〜。テレビって実際よりもけっこう大きく見えるんだな。
やっぱりこれだけ小さいとレースでもだいぶ有利なのかな?
なわけないだろっ!
しかも体重は50kg。どんな人間なんだ。
というわけで最終レースまでのひととき
皐月賞後の脱力感をうめて盛り上がったのでした。
皆さんこれから競馬場に行ったときは足元に気をつけましょう。
四位がいるかもしれません。
間違ってもふんづけたりしないように。


人気blogランキングへ
| 情報 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
マックイーンが・・・
残念です。。。

 メジロマックイーンが心不全で死亡
  菊花賞勝ってからもう15年も経っていたんですね。。。

ついでに、
  マンボ3着も競争能力喪失
  馬場のせいだけでもなさそうな気がしますが・・・

今週末から桜花賞、皐月賞とクラシックが本格的に始まります。
特に桜花賞はアドマイヤキッスが断然というわけではありません。
もうプリキュアは無いよな・・・。パンドラも角田じゃな〜。
まあいずれにせよ混戦ということで、3連単は高額配当が期待できそうです。
(勿論当たる当たらないは別です)


人気blogランキングへ
| 情報 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
豊はムーン
これって皐月賞だけ決まったってこと?ダービーは?

 【皐月賞】無敗ジャンクは岩田、ムーンにはユタカ騎乗
  妥当な選択だと思います。ジャンクは強豪と戦っていないし・・・。
  これってショウナンタキオンと同じパターンだな。。。


人気blogランキングへ
| 情報 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週末はフサイチ祭りじゃ〜
今週末のトライアルをもって、クラシックの顔ぶれが揃いそうですね。
そんな中、今週末はフサイチの出走ラッシュとなりそうです。

 【スプリングS】トライアルに眼中なし!2歳王者リシャール
  フサイチギガダイヤ(除外対象ですが)、フサイチリシャール出走予定

 【フラワーC】パンドラ有力、アイスドール変わり身に期待
  フサイチパンドラ出走予定 鞍上は角田ですか。。。

 若葉S】フサイチジャンク、キャプテンベガと雌雄決す!
  フサイチジャンク出走予定 
  正直このレースが一番面白そうです!
  ところで武豊はどっちに騎乗するの?


人気blogランキングへ
| 情報 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
お馬もお引越しの季節
今日は有休&雨ってことで、SPAT4にて不良馬場の大井と格闘してました。
今年初の大井でして、競馬新聞なしで地方競馬情報サイトMXTVだけを頼りに、
大怪我しないために枠連&3連複のみ購入で頑張りました。
4戦2勝 回収率110.0%と微妙な結果。。。
ちなみに的中レースは以下の通り。
大井10R 広尾特別
 枠連3−5 ¥1,170
大井12R 花月賞
 枠連6−6 ¥1,800

今週末からチューリップ賞、弥生賞とクラシックに向けてのトライアルが
本格的に始まります。
そんな中、阪神大賞典に向けてディープはどうしているのやら?と思ったら、

 インパクト”新居”に引っ越しへ
  「3月は引っ越しの季節」ってか。。。

あと気になった記事として、
 アドマイヤ+武豊で土日重賞独占だ!
 畠山吉勢ワンツーいける〜オーシャンS
  武豊の独占は十分有り得る気もしますが、畠山吉厩舎ワンツーは???
  でもシンボリグランは脈ありだよな〜。


人気blogランキングへ
 
| 情報 | 17:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
武豊 デビュー20周年記念展
今日、新宿タカシマヤで昨日から開催されている
武豊 デビュー20周年記念展』に行って来ました。

詳しくは『錦町の主』で。


人気blogランキングへ
| 情報 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(7) |
もう復活ですか!
2006年の競馬が始まって早2ヶ月。
そんな中、開幕日の金杯で馬場入場時に落馬して鎖骨骨折してしまった
ノリちゃんが、今週末から復活するようです。
よって今週末からノリちゃん中心の馬券となりそうです!
あと、おまけ的な書き方で申し訳ありませんが、蛯名も同様に今週末から
騎乗再開するみたいです。

 横山典が帰ってくる!
  でもカンファーベスト騎乗か・・・

 その他中山記念情報
  そうか、よく考えたらマイネルレコルトって朝日杯FS2着以降、
  連対していないんですね・・・
  ♪お久しぶり〜ね、クラフトワーク
  デムーロよ、今度は落馬しないでね!

 次走報
  ジャリスコはともかく、ショウナンは皐月賞直行しないほうがいいんじゃない?
  でもこれできっぱり切ることができそうです


人気blogランキングへ
| 情報 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(2) |
あれ?
今日、新規騎手・調教師免許試験の合格者が発表されました。

 松永騎手が調教師で合格
  今月一杯で引退ですね。。。
  それはそうと新規騎手合格者の中に岩田康はあるのに吉田稔の名前が・・・。

その他気になる馬ニュースとしては、
 ディープインパクト、2006年初戦は
  阪神大賞典からスタートのようです。

 フェブラリーS、京都記念調教タイム
  カネヒキリは芝で追い切ったんですね。それにしても馬なりで好タイムです。
  京都記念はマーブルチーフが気になります。忘れた頃に2着に
  突っ込んできたりしますから。。。


人気blogランキングへ
| 情報 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
鬱陶しい存在になりそうです
また馬券的にも鬱陶しい騎手が増えそうです。
しかし、こういった制度のせいというわけではありませんが、
全体の7〜8割の騎手が10勝未満という現実もあります。
そんな騎手にとっては死活問題ですよね。。。

 岩田康”中央入り”に自信
  「吉田稔って最近中央で騎乗していないな〜」と思っていたら、
  そういうことだったんですね。。。
  岩田康同様余計なことをしそうです。。。

その他に気になった馬ニュースは、

 インパクト 復帰は阪神大賞典か大阪杯
  春天目指して順調のようです。。。

 ハイヤー今度こそ〜ダイヤモンドS
  今回も鞍上は内田博のようですね。。。


人気blogランキングへ
| 情報 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>